しげずこたず

僕は僕で僕なんだ 間違っちゃいない

ジャニーズWESTに歌ってほしい曲

みなさんこんにちは、かにです🦀

私は電車で学校に通ってます。(いらない情報)

その時にジャニストはもちろん、JUMPやその他アーティストの曲を聴いてますが、その時にふと思ったんです。

 

この曲ジャニストに歌ってほしい!!!!

 

と。

ということで今回はジャニストに歌ってほしい曲を解説付きでお届けします!

 

 

 

 

1.UMP / Hey! Say! JUMP

この曲って何箇所か難しいところあると思うんです。なぜならレコーディング当初、JUMP君たちの一部の方は声変わりしてないんだから!

ということで、知念君の「か〜ぜをきれぇ〜」選手権が始まるわけですね。

(ずーっと思っているけど、声変わりした今でも裏声を出さずに歌える知念君ほんとにすごいと思います。)

で、なんでジャニストに歌わせたいかと言いますと、全員歌唱力が高いんですね。とくに三大歌うま(照史くん、濵ちゃん、神ちゃん)は高音パート(ハモり)を担当していたりするので出ないことはないのかなぁと。(照史くん:チョエク 濵ちゃん:迷宮SUMMER)

正直ちゃんと解析してないので全員の今まで歌ったことある1番高いキーを調べていないから確実に出るかは分かりませんが、ぜひ裏声を使わずに歌ってほしいなぁと思いました。

ちなみにAメロの薮ちゃんパートは濵ちゃん、Bメロの髙木くん(?)パートは神ちゃんがいいなぁ。(要するに三大歌うまをハモらせたい)

 

 

2.Give Me Love / Hey! Say! JUMP

いや私が大好きな曲がランクインしました。これも音が高い高い。

みなさんは覚えていますか?一昨年くらいのカウントダウンの時にセクゾが歌っていたことを。私はなぜかすごく覚えています。笑

今までJUMPちゃんの声で何気なく聞いてた曲(ちなみにみんな歌声)がセクゾが歌うと所々裏声になっていて、

え!?!?これそんなに音高かったの!?!?それを平然に普通のキーですって思わせるJUMP何事!?!?

ってなったのをすごく覚えています。

だからこれもジャニーズWESTに歌わせたい!もう頭の中で歌割りは思いついています全部。ぜひ!!!いつかシャッフルメドレーとかで歌ってほしいですね。そんな一曲です。

 

 

3.祈り花 / 平井大

これは濵ちゃんにぜひ歌ってほしい曲です。

濵ちゃんってすごくすごく心を込めて歌ってくれると思うんです。特にバラード。私はそれがすごく好きで。

この曲って比較的心が込めやすい曲だと私は思っていて、歌詞的には雪に願いをタイプだと思ってます。少し儚くてでも力強さというか、意志ははっきりしてて。まさに濵ちゃんそのものな気がしてしょうがないんです。だからお願いします。カラオケでもなんでも歌ったところを映像化してほしいですお願いします🥺

 

 

4.男の勲章 / 嶋 大輔

これはもう普通に全員に歌わせたい。なんなら全員髪の毛伊藤にしてほしい(今日から俺は)

何人か女装させて脇で踊ってほしい(橋本環奈ポジ)いやもう想像できるしすごい可愛いし映像化するしかないでしょもう。お願いします。普通に聞きたい。見たい。

 

 

5.君が好き / 清水翔太

これはぜひ神ちゃんに歌ってほしい曲。

神ちゃんって化粧水のように浸透してくる歌声(淳太くんより)だと思いますが、そんな歌声で 「君が好き 1番大切な人」 って歌われたら、、、、、。

素の神ちゃんの歌声で歌い上げてほしい。声を作るんじゃなくてそのままの神ちゃんで歌い上げてほしいなぁと思う一曲です。(ちなみに淳太くんにもぜひ歌ってほしい。淳太くんの大人の色気のある声で歌われたらまた雰囲気変わっていい曲になると思うんだよなぁ)

 

 

 

はい。まだまだありますがここまでにします。(実は初めの2曲だけしか書く予定なかった)

こうやってみると私の聴いてる曲がばれますねぇ恥ずかしい🤭

他の方のこれ歌ってほしいっていうのも聴きたいなぁ。

ということで今回はこの辺で。

See you ☺︎