しげずこたず

僕は僕で僕なんだ 間違っちゃいない

ジャニーズWEST ダンス分析

みなさんこんにちは、かにです。🦀

久し振りにWESTivalのEvokeをみて、ダンスって人それぞれなんだなぁと思ったわけです。そんなこんなで()ちょっとだけダンス経験のあるほぼ素人の私が勝手にWESTちゃんのダンスを分析していこうと思います。

ぃぃいきますよぉぉぉ〜〜!!!

 

 

 

1.重岡大毅

しげは体力がないのかな?と言うのが第一印象ですね。だからライブ後半とかにある曲だと踊りにブレが出てきがちなのかなぁと。あとキレもなくなりがちかな?でも、Evokeの前振りのところで濵ちゃんと一緒に光操ってるところのアクロバットがあったので、アクロバットできる系なのかな???だとしたらカッコ良すぎますね。

 

 

2.桐山照史

照史くんはもともとダンス経験があり(?)、基本がしっかりしている感じがします。(私の記憶だとあった気がする、、、)(間違ってたらごめんなさい)ずっと軸がぶれずに踊れていてすごいなと思います。クセがなく、スマートなスッキリした踊りだと思いました。

ラップの部分 おーまいがああああ のところで肩を揺らすのは神山 桐山 濵田 しか出来ていなかったように思います。

 

 

 

3.中間淳太

淳太くんはどちらかというとしなやかな踊りの方があっている気がしました。女性的な踊りの方があっている気がします。かといってバッキバキのヒップホップもいけるどちらも兼ね揃えていてオールマイティだなぁと。でもやっぱり細かい部分で抜けがあったりするのは惜しいなぁと思いました。

 

 

 

4.神山智洋

いやもういいでしょ。この人凄いもん。()

ただただ凄いと思います。振りつけが個人的に好きです。Evokeでは歌詞とリンクしている部分が散りばめてあって、これこそ神山ワールドだなぁと。

基礎がしっかりしてる上に自分の味が出せるのは神ちゃんくらいしかいないだろうと思いました。

 

 

 

5.藤井流星

流星はいい意味で無駄な動きが多い気がします。笑 でもそれが流星の味になっていていい感じにクセになる踊りだと思いました。特に肩が上がったりするんですね。かわいい。笑

one chanceの間奏部分の流星がみんなを操るところは個人的にすごくすごくすごく好きです。流星だから出せた味じゃないかなぁと思います。

 

 

6.濵田崇裕

個人的にダンスはあまり好きではないという濵田さんですが、いや普通にうまいし。うん。

あまりくせがないというか、好き嫌いが分かれない感じの踊りに見えました。低重心なのかな?うん、そんな感じに見えました。

個人的には好きなダンスです。

クロバットも凄すぎてとりあえず惚れました。(ちなみに神ちゃん、濵ちゃんのアクロバットは群を抜くうまさだと思います。知念ちゃんのを見てきたけど、こんなに完成度が高いアクロバットは凄いと思います。まじで。惚れた。)

 

 

7.小瀧望

小瀧は上手いと思います。キレが凄いというか、緩急のつけ方が0.100な感じがします。上下にノる動きが特に。そのかわりその間がないから、好き嫌いが分かれそうなダンスだなぁと思います。

 

 

 

 

こんなに偉そうに言いましたが、全員のダンスが上手くてでも一人一人特徴があっていいな、と思ったので書かせていただきました。あくまで素人目線なので異論は受け付けます。

とにかく言えることは、ジャニーズWESTはスキル高すぎて凄すぎていやもう好き惚れた。

今度は歌についても書きたいなぁ。では。

See you ☺︎